K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

見た人全員が得する綺麗な韓国語を覚える勉強法

こんにちは、ズンキです。

今回は、綺麗な韓国語が学べる

サイトついてお伝えします。

 

最初に

この記事を読むことによって

綺麗な韓国語を知ることができ、

今後、韓国人に話すときすごく好印象にみられることでしょう。

 

 

この記事を読むと

綺麗な韓国語が身につく場所を知れるので、

綺麗な韓国語を知りたい人にはすごくいい情報になるでしょう。

 

 

しかし、この記事を読まないと、

韓国語で仕事をしようと考えている人には

とても損をすることでしょう

 

 

ニュースを使った勉強法

 

 

今回説明するのは、

「ニュースで見る韓国語」についてです。

 

なぜニュースかというと、ニュースはテレビで流れます。

 

そのためすごくきれいな言葉遣いでなければなりません。

 

今回はそれをうまく使います。

 

 

ニュースを使うことから、最新の韓国の事情も知ることができます。

 

 

YouTubeで韓国テレビ局のニュースを調べる

 

YouTubeなのでアーカイブとして残っており何度も見返すことができます。

 

そのため何と言っているのか聞き直すことができます。

 

同時に字幕もあるため書き取りができます。

 

www.youtube.com

 

 

②テレビ局ニュースアプリを使う

 

韓国にはテレビ局ごとにニュースアプリがあります。

 

例えばKBSテレビやYTNニュース、聯合ニュースなどのアプリがあります。

 

こちらからニュースの記事や動画が見れます。

 

記事みあることから、その記事の内容を書き取りすることも可能です。

 

詳しくは気になるKOREANさんのブログからアプリのダウンロードなどができますので気になる方はどうぞ。

 

【語学学習にも役立つ】韓国のテレビが見れるアプリを激選してみた | 気になるKOREAN (kininaru-korean.net)

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回はより上級者向けの情報になったと思いますが、

このような勉強法もあることは知っていても損はないのかなと思います。

 

今も僕はこの方法で綺麗な韓国語を学んでいます。

 

皆さんもぜひ試してみてください!!

 

さいごに

私のメルマガでは、ハングルを1週間で覚える方法や、

K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)