K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

K-POP好きなら誰でもできちゃう韓国語の会話単語勉強法

こんにちは。ズンキです。

今回は、K-POP好きには向いている

韓国語単語勉強法についてお伝えします。

 

 

最初に

韓国語の単語ってなかなか覚えられなくないですか?

どうしても勉強になってしまうので、

英単語を覚える時のようにかなり多くの単語を単語帳に書いて覚えなくてはいけないと思ってはいませんか?

 

正直そのようなことをしても覚えれない方は覚えれないでしょう。

 

 

僕もその一人です。

 

 

ではどのようにして覚えることに成功したのか?

 

今回はそのことについてブログにしました。

 

 

 

この記事を読むことによって

難しかった単語の勉強が、誰でも楽しく、

好きなことと一緒に覚えていけるので、

今後、韓国語を学ぶのが100倍楽しくなります。

 

 

この記事を読むと

すきなK-POPアイドルの歌も同時に覚えることができ、

勉強が楽しくなります。

 

このやり方は韓国ドラマな度でも応用できるため

勉強できる機会がたくさん出てくるようになります。

 

 

しかし、この記事を読まないと、

いつまでも難しい韓国語の単語の勉強法のまま、

楽しくもない勉強法をつ受けることになり

まったく韓国語がしゃべれるようにも、

読めるようにもなりません

 

 

単語勉強法

 

今回説明するのは、

K-POPの歌詞を使ったタBん後勉強法」についてです。

 

今回の勉強法はしっ歳に僕が実践し成功した

体験になります。

 

よくネットでは歌での勉強は不向きだと言われていますが、

僕が思うに、しっかり勉強する順番を間違えなければ

全然歌での勉強も可能だと考えます。

 

※会話で使える単語勉強法のため、テスト勉強には不向きなため、楽しく勉強したい人向けの勉強法になりますので試験対策勉強法ではないことを先に申し上げておきます。

 

 

今回は韓国語の歌をネットで調べ歌詞を書き出し、

その中で単語を駒切にしていきネットなどで調べる勉強法になります。

 

韓国語というのは基本的に単語ごとに空間が開いてます。

 

日本語は単語や漢字、ひらがなすべて空間なく書きます。

 

それを利用します。

 

勉強手順

 

①まずは韓国語の歌詞を書き出します。

 

自分の好きな歌の歌詞で構いません!

 

※一行ずつ行うのがポイントです!!

 

②空間がある部分で一つの単語であると捉えて、

別の紙に書き出します。

 

③その単語をネットで調べていきます。

 

実際に1つの単語であれば説明の記事や翻訳が出てきますのでそのまま覚えていいと覆います。

 

でてこない場合、その単語をさらに分けて検索してみましょう。

 

 

例)어쩜 이렇게 하늘은

어쩜=어저면の略であり、訳(なんて、なんとまあ)

この場合はなしことばでは어쩜、正式単語では어저면となり、訳もなんてという風に覚えれる。

歌詞でもこの単語が(なんて)という意味と分かる。

 

이렇게=このまま使える単語

意味は(このように、こんなに)

 

하늘은=하늘という単語と은という接続詞であることがわかる。하늘は空という意味で、은は~はという意味だということが分かる。

 

 

このようにスピード自体はゆっくりになりますが、1行ずつ調べ、単語の意味も理解し学ぶことで韓国語の歌も覚えられ一石二鳥となるでしょう。

 

 

ここまでが今回僕が教えたい成功体験勉強法になります。

 

このやり方に合う、合わないことが出てくると思いますが、試行錯誤をしてみて自分の勉強のやりやすさも見つけれるでしょう。

 

最後に

私のメルマガでは、ハングルを1週間で覚える方法や、

K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)