K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

韓国語を使う機会を増やそう~誰でも韓国人と知り合えるアプリ3選~

こんにちは。ズンキです。

今回は、韓国語を実際に使うために必要となる環境や

韓国人と知りえる方法についてお伝えします。

 

 

はじめに

皆さんは韓国人の友達を作りたいと思いませんか?

僕は韓国語を勉強する中でかなり思いました。

 

 

この記事を読むことによって

どのようにしたら韓国語をより多く話せるか、

韓国人と知り合える場所はどこかなど

今後、あなたのためになることが知れることでしょう。

 

 

この記事を読むと

実際に韓国へ行かなくとも韓国人の友達を作ることができます。

韓国人と合わずとも実際に韓国語でやり取りができるようになり勉強が格段と楽しくなります。

 

しっかりどのような人か見極めれば実際に会って

遊ぶことも可能となるでしょう。

 

 

しかし、この記事を読まないと、

いつまでも韓国語を話す機会を逃し、

韓国人の友達も作れる機会も失うことでしょう。

 

 

今の時代、コロナもあるためとても大切な出会いの場となることでしょう。

 

 

アプリで韓国人と知り合う!

 

今回紹介するのは、

「韓国人との出会いの場」についてです。

 

日本人同士でもネット社会の現代、実際に会って知り合い、

友達になるよりもネットで知り合い、友達になる方が多くいます。

 

これは外国人にも言えることです。

 

ネットがここまで便利になったことで海外の人ともより親密になれるようになりました。

 

 

では、実際何を使うのかというと

 

 

アプリを使います。

 

 

このアプリは無料で使えるのでどなたでも可能です。

 

アプリストアでダウンロードできますのでぜひ使ってみてください。

 

 

ハロートーク

出典:3_kcgfQy-1-1024x529.png (1024×529) (robin-s.info)

 

こちらのアプリは利用者数が多く、長く愛されているアプリになります。

韓国だけでなくいろいろな国も選択できるため、ひょっとしたら日本にいる韓国人とも知り合えるかも!!

 

使い方は多様!

 

言語交換はもちろん、趣味友探しやTwitterのように投稿もできたりするので楽しみ方は多様です。

 

 

Azer(アザール

出典:(無料で使えるビデオチャットアプリAzar(アザール)の評価と口コミ | アプリサーチ (appli-search.com)

 

こちらはビデオチャットアプリです。

もともと韓国企業が作ったものになり、韓国人ユーザーが多い印象を受けます。

 

性別を選択するにはお金がかかってしまいますが、

韓国人が多いことからこのアプリをおすすめします。

 

 

MEEFF(ミーフ)

出典:(MEEFF(ミーフ)で韓国人の友達ができる!韓国人と出会えるアプリの使い方や料金、サクラ情報や口コミを紹介 | melby(メルビー)

 

こちらのアプリは言語交換というよりは友達を作りたい人が集まるアプリです。

もともとは日本人と韓国人の交流を目的として作られたものです。

 

ほかの国の方もいますが圧倒的に韓国人が多いと感じました。

 

僕もこのアプリで友達ができ、実際に韓国旅行に行ったときに遊ぶことができました。

 

条件も設定できるので自分が望む地域・性別・年齢など絞って知り合うことができるでしょう。

 

 

 

最後に

今回は韓国人と知り合える、韓国語の話す機会を増やせるアプリについて紹介いたしました。

 

アプリについて抵抗のある方はいるかもしれませんがこれらのものは利用者数も多く、長く使われ続けているものですのであまり心配はいらないと思います。

 

次回は、大丈夫な人と危険な人の見分け方について見ていきます。

 

ぜひご覧ください!!

 

 

 

私のメルマガでは、ハングルを1週間で覚える方法や、

K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)