K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

これを知れば困らない!!真剣な言語交換目的者と出会い目的者の見分け方

こんにちは。ズンキです。

今回は、前回紹介したアプリでの出会いについて

安全に知り合うための注意点についてお伝えします。

 

最初に

ネットで知り合うことから

危険との隣りあわせだとよく言われますが

この記事で注意することに気を付ければ

自分で判断ができることでしょう。

 

 

この記事を読むことによって

どこを注意して人と接したらいいか知ることができ、

危険な人と大丈夫な人との区別がつけれるようになります。

 

 

この記事を読まないことで、

いい人と悪い人の区別に迷い、

いい人とは続かず、悪い人とばかり続く可能性もあるため

見ていただいたほうが損はないかと思いおます

 

 

安心して知り合える環境を作るためにも

読んでいただけたらと思います!!

 

Photomontage, Faces, Photo Album, World, Population

嫌な思いをしないための見極め

今回説明するのは、

「目的に合わせた出会いのための見極め」についてです。

 

これはどのアプリを使う際にも言えることになります。

 

 

まず、言語交換目的の場合

 

プロフィール欄で判断する

①プロフィール欄にしっかり言語のことが書かれているか

資格保持者や何年勉強しているかなどが書かれていることが多いです。

 

②恋愛目的NGなどがかかれているか。

 

③しっかりお金をかけているひとかどうか。

無料アプリでもしっかり勉強したい人はアプリ内にある勉強ツールなどを使うためにお金を払われている。

※課金者についてはプロフィールなどに印があることが多い。

 

 

トーク内で判断する

①しっかり日本語を使って話そうとしているか。

出会いだけの目的者については勉強などそっちのけで出会いたい人がほとんどです。韓国語のみもしくは変な翻訳の日本語が送られてくる場合は要注意。

 

②写真・顔をすぐ見たがる。

自分が好きなタイプか判断するためによく聞かれます。

 

③すぐ会おう、遊ぼうと誘う。

典型的な出会いの手段ということがが受けて取れるでしょう。

 

 

このことは日本人女性が韓国人男性によくされがちなことです。

その逆も存在します。僕が経験しました。

 

 

最後に

いかがでしょうか?

あくまで僕が経験した内容と知人から聞いた体験を表しました。

 

 

これらはほんの一部でしかないかもしれませんが、

これらを知っておけば多くの方が被害にあわないと信じています。

 

 

アプリを使うのはとても便利ですが使い方を間違えるととても危険なものになってしまいます。

 

しっかり見極めて楽しい言語交換・文化交流ができることを願っています。

 

 

 

私のメルマガでは、ハングルを1週間で覚える方法や、

K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)