K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

誰でも陥る韓国好きな人が盲目になりがちな点、なってはいけない韓国脳

 

こんにちは。ズンキです

今回は、韓国アイドルが好きすぎたとしても

しっかり真実については見極めなければならない

ということについてお伝えします。

 

 

今回のタイトルから、何の事?と思いましたよね?

 

今回はそのことについて詳しく見ていきます。

 

最初に

この記事を読むことによって

今まで見えていなかったことがわかり、

今後の考え方が変わってくるかもしれません。

 

あくまで日本人として経験しわかった立場としてお話いたします。

 

Dog, Cat, Evil, Demon, Silhouette, Background, Devilish

盲目になりやすい点

 

①韓国アイドルが好きな方に多く見られる

韓国アイドルたちがすること言うことすべてが正確・正しいと思うこと。

 

②韓国でニュースになることがすべて正しいと思ってしまう。

 

③日韓の問題で韓国アイドルが言及するとあたかも彼らが正しい、日本が悪いかのような雰囲気になってしまう。

 

④歴史のことを日本の都合の悪いように信じてしまう。

 

 

これら4点を上げました。

 

なぜかというとこれらの問題は以前からも提起されていました。

 

Twitterなどでもこういった問題について韓国をもしくは韓国アイドルを擁護する方がたくさん見受けられました。

 

 

一つ言えるのは

 

 

韓国政府から韓国アイドルの事務所にお金が支払われている点にあります。

韓国政府がK-POPにお金を投資し世界に向けて発信するように仕向けていることにあります。

 

そのため、日本のアイドルとは違い韓国アイドルが韓国のためになる情報を世界に発信したりしているのです。

 

歴史問題や現在の情勢について嘘でも韓国の有利になるよう広報するため、これらのことに簡単にファンは首を突っ込んではいけません。

 

ネットなどで激しい攻防を引き起こす可能性もあります。

 

 

正確・不正確はわからない人がほとんどなのです。

 

こういったことに気を付けることが楽しい推し活へとつながると思います。

 

ただ、滅多にないとは思いますので、今後も無いことを祈ります。

 

 

Universe, Person, Silhouette, Stars, Pleasure, Hug

最後に

今回は今までとは違い気を付けるべき点について見ていきました。

 

推しが言っているから絶対あってるなど安易に発言しないほうが今後の楽しい推し活を続けれると思います。

 

今回は以上です。

 

 

私のメルマガでは、ハングルを1週間で覚える方法や、

K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)