K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

これだけ守るだけ!!韓国人といい関係を築くには!

こんにちは。ズンキです。

今回は、韓国人と上手くいい関係を築くための

ポイントについてお伝えします。

 

Businessman, Confused, Street Sign, Crossroad, Man

ここで質問です。

韓国人にとって一番敏感な内容の話とは何かわかりますか?

韓国が好きでいろいろ見ている方ならわかるかと思います。

 

今回はそのことがかかわってきます。

 

最初に

この記事を読むことによって、

韓国人と上手く付き合っていく方法がわかり、

今後、より多くの韓国人と友達になれるかもしれません。

 

 

この記事を読まないと、

韓国人の敏感なないようの話に触れてしまい、

激昂してしまいそれ以降連絡が来ることはないでしょう。

 

韓国人の間で広まり友達ができない可能性も................

 

 

そうならないためにも今回しっかり見ていただけたらと思います。

 

Banner, Header, Attention, Caution, Warning, A Notice

気を付けるべき内容

今回気を付けるべき点は、

 

①歴史のことについて。

 

竹島(韓国での呼び方=独島)について。

 

旭日旗について。

 

日本海(韓国での呼び方=東海)について。

 

以上、上げた点については気を付ける必要があります。

 

 

まず歴史については、日本に侵略されたと教育されており、

その時代の日本についての憎悪がひどいです。

 

もちろん日本ではそのような事実はないので教わらないので反論しがちです。

 

 

以下3つについては近代になり韓国側が韓国の都合のいいように事実を捻じ曲げてきており、韓国民もそれを信じています。

 

そのため日本人としてはこれは間違っているので指摘したいと思いますが、韓国人と友達になりたい場合は耐える必要があります。

 

 

日本人にとっては理解できない点が多いと思いますが、

韓国では小さいころからいやというほど日本が悪いと教育を受けるためなかなか受け入れられません。

 

 

僕も韓国の友達ができたときに韓国人のほうからこのことを言われました。

 

 

もちろんそんなこと教わっていませんので指摘したところ発狂されてました。

すごくびっくりしました。このことを話す前まで普通に話しておりすごく優しい人でした。

 

 

もちろん韓国人の方みんながこうではないですが多いのは事実。

 

皆さんの安全のためまずはこのことを守る必要があると思います。

 

 

最後に

今回僕が主張したいのは、

 

その方にあたった時のためのリスク回避のための助言になります。

 

あくまで一経験者である僕の助言になりますので

 

信じるか信じないかはあなた次第!!

 

 

ということで

 

 

今回はこの辺で!

 

 

안녕~ Boy, Village, Hello, Hi, Hat, Waving, Rural, Redhead

 

 

 

私のメルマガでは、ハングルを1週間で覚える方法や、

K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)