K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

助詞について知ろう!

こんにちは。ズンキです。

今回は、韓国語の助詞について

日本語と交えながらお伝えします。

 

この記事を読むことによって

韓国語がどれだけ日本語と似ているかわかり

今後、韓国語が英語より覚えやすい外国語

として学ぶ意欲が高くなるでしょう。

 

 

この記事を読むと、

韓国語の基礎がだんだん身につくので、

文章もだんだん読める様になるでしょう。

 

また韓国ドラマやK-POPの音楽を

聴いてもわかるフレーズが

たくさん出てくるようになります。

 

 

しかし、この記事を読まないと、

韓国語の文章について苦手意識を持ち、

この先どの外国語を勉強しようと挫折し、

繰り返し続くでしょう。

 

 

地道ではありますが

徐々に覚えて行きましょう!!

 

韓国語の文法

Gerund, Infinitive, Verb, Word, Participle, Grammar

今回説明するのは、

「助詞」についてです。

 

日本語にも助詞はありますよね?

韓国語にもあります。

 

 

たとえば~

 

日本語: 私日本人です。

 

アンダーバーを引いてある部分が助詞です。

 

韓国では?

 

韓国語: 저 한국인 이에요.

 

同じくアンダーバーを引いてあるところです。

 

 

これを見てわかる様に英語とは違い、

日本語と韓国語では文の並びが同じです。

 

ちなみに(〜는 ) は日本語の(〜は) に当たります

 

 

ではいくつか説明いたします。

 

(〜이.가)と(〜은.는 )の説明をしましょう。

 

(〜이.가)については日本語の(〜が)に相当。

(〜은.는 )については日本語の(〜は)に相当。

 

(〜이.가): 제 한국인 이에요. 

               그 사람 한국인 이에요.

 

日本語訳:私韓国人です。

               あの人韓国人です。

 

この様なニュアンスで使います。

※이.가 の使い分けについては前の文に

パッチムがあるかないかで判断します。

パッチムがなければ(가)あれば(이)になる。

 

(〜은.는 ):저 한국인 이에요.

               그 사람 한국인 이에요.

 

日本語訳:私韓国人です。

               あの人韓国人です。

 

この様になります。

※은.는の使い分けについては先ほど同様に

パッチムがあるかないかで判断します。

パッチムがなければ(는)あれば(은)になる。

 

 

日本語に似ていますよね!!

これが基本的な韓国語の助詞になります。

 

これ知れば、私は〜、私が〜、など

主張したいことが韓国語でも作れる様に

なっていくでしょう。

 

 

他にも私のメルマガでは、助詞についてもっと種類を使いながら説明していたり、ハングルを1週間で覚える方法や、K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)