K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

最新の流行語まで学べちゃう?!バラエティー番組から見る韓国語

こんにちは。ズンキです。

今回は、僕が実際に行っていた

韓国バラエティーを見ながら学ぶ韓国語

についてお伝えします。

 

最初に

この記事を読むことによって

今までテキストで行ってきたあまり楽しくない勉強から

一転、動画で見て楽しむ勉強に変われることでしょう。

なぜバラエティーを見ることが良いのかがわかります。

 

 

 

この記事を読むと

現地の韓国での流行語や話し言葉

若者が使う言葉までわかるため

さらに勉強が楽しくなります。

 

実際に韓国人と話すと驚かれることでしょう。

 

 

しかし、この記事を読まないと、

いつまでもテキストで学ぶような固い韓国語ばかりで

楽しみが半減してしまうことでしょう。

テキストのみと韓国バラエティーも見て勉強されている方では勉強の意欲、成長具合にも変化が現れることでしょう。

 

 

リアルな韓国語を手にしよう!!

People, Children, Girl, Talk, To Speak, Conversation

今回紹介するのは、

「勉強に向いている韓国バラエティー番組」について

僕のおすすめを紹介していきます。

 

まず、なぜバラエティー番組を見ることが良いかと言いますと、

 

 

①日常会話を学べる点

 

②イントネーションなどの違いを聞ける点

 

③最新の流行語、若者言葉をいち早く知れる点

 

④字幕が多いため書き取りにも便利な点

 

⑤アイドルの出る確率が高く楽しく見れる点

 

⑥韓国のバラエティーYouTubeに乗るため誰でも見れる点

 

 

もっといいところは探せば出てきますが、理由としては以上があげられます。

 

 

メリットもあればデメリットもあります。

 

文字が読めない聞き取れないなど初心者の方には向かない勉強になりますので、しっかりと基礎から学ばれる必要があります。

 

しっかり順番に勉強することが韓国語マスターへの近道となることでしょう。

 

 

では次に僕のおすすめするバラエティー番組についてです。

 

 

おすすめ番組2選

 

아는형님(知ってるお兄さん)

ソース画像を表示

出典:kntv.jp

ソース画像を表示

出典:abemaTV

 

高校の教室が舞台になっておりアイドルや俳優などが転校生として登場します。
年齢問わずため口での会話となっているためとても学びやすい爆笑バラエティだと思います。

 

こちらはYouTubeでの細切れになった動画、もしくは、abemaTV韓国チャンネルで見ることができます。

 

 

신서유기(新西遊記

出典:스타투데이(`신서유기8` 공식 포스터 공개...코 묻은 강호동→제비 은지원까지 `고전미` - 스타투데이 (mk.co.kr)

 

こちらは本当に笑いが多い番組になっています。

いちばんの印象はイヤホンガンガンげームです。

 

こちらもため口が多く会話の勉強にもなるでしょう。先ほどの番組に比べたら出るアイドルは少ないですがとにかく面白いです。

 

この番組はYouTubeで細切れになった動画がいくつも上がっています。

日本語の字幕がつけられた動画もありかなりおすすめです。

 

 

最後に

 

いかがでしょうか。

 

勉強にもいろいろなやり方があり人それぞれ合う合わないはあります。

 

少なくとも僕は学べました。

 

より多くの方と一緒に韓国語を学べることができたらうれしいです。

 

 

 

私のメルマガでは、ハングルを1週間で覚える方法や、

K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)