K-POPから学ぶ韓国語講座

義務教育の英語すら勉強してもまともに会話すら出来なかった私が、塾も学校も通わずに、独学だけで韓国語を日常会話レベルまで喋られるようになり、韓国人の友だちを作り、K-POPや韓ドラのことを語り合えるようにまでなった『2ヶ月韓ドラ独学韓国語マスター』ブログ

韓国ドラマ好きならではの韓国語勉強法

こんにちは。ズンキです。

今回は、韓国ドラマ好きならではの

韓国語聞き取り脳ついてお伝えします。

 

最初に

Hatena, Think, Question, In Trouble, To Worry, Anxiety

ここで質問です。

 

今までけっこつ勉強してきたけどなかなか韓国語の聞き取りがうまくいかないことってありませんか。

 

僕もこの経験者です。

 

今回の記事はそういった方のために僕の成功した韓国語の聞き取り脳の作り方を教えていきます。

 

 

この記事を読むことによって

なかなか聞き取れずにいた韓国語が、

聞き取れる勉強法を生かし、韓国語がすんなり耳に入るようになり、韓国語を学ぶのが100倍楽しくなります。

 

 

この記事を読むと

今まで聞き取れなかった韓国語が、

スラっと頭に入り理解するのが早まり

勉強が楽しくなります。

 

またアイドル同士の会話も聞き取りやすくなり

推し活も楽しくなるのではないでしょうか。

 

 

しかし、この記事を読まないと、

いつまでも韓国語の聞き取りに苦戦し

知ったかぶりをする機会も減らず、

意欲の低下にもつながるでしょう

 

 

 

韓国語の聞き取り脳を作る

Ear, Auricle, Listen, Listen To, Listeners, Therapist

今回説明するのは、

「韓国語の聞き取り脳を作る勉強法」についてです。

 

今回は韓国ドラマを使います。

 

ドラマはどんなドラマでも構いません。

ただ、韓国語字幕が付いてるものが好ましいでしょう。

 

 

どこで見れるかは最近ではDVDにかかわらずWEBドラマなどがあり、YouTubeやVliveといったアプリで見ることができます。

 

今回はその動画を使います。

 

動画はもちろん韓国語で流れます。

字幕も韓国語で表示しましょう。

 

この韓国語の字幕をノートに書きだします。

 

書き出した文章は1文ずつ音読します。

 

※この時、日本語訳も確認しておきましょう!

意味が分からず音読しても意味がありませんので。

 

なぜ書き出すかというと、書き出すことで1回読みます。

さらに音読することで2回読むことになり効率が上がります。

 

そしてそのあとさらに今の文章の部分を動画で聞きます。

 

そうすると最初は全く聞き取れなかった文章もちゃんと聞き取れるようになるでしょう。

 

もちろん人にもよりますが、漢字を覚えるときのように文章を何度か書き朗読することにより脳に書きっ子まれます。

 

 

僕はこの方法をたくさんのドラマで実践いたしました。

 

もちろんドラマ以外でも好きなバラエティーでもできます。

 

 

いかがでしょうか??

 

 

たくさんの方に韓国語の楽しさを知っていただきたく僕の実際の成功体験をお教えいたしました。

 

少しでも一緒に韓国語の楽しさ、勉強する方が増えたらと思います

 

 

今回はここまでにいたします。

 

 

最後に

私のメルマガでは、ハングルを1週間で覚える方法や、

K-POPや韓ドラから日常会話を3か月でしゃべれるようになる

韓国語講座を無料で配信しています。

 

よろしければ、LINEで登録できるので、

登録してください。

 

(登録者には、ハングル1週間マスターテキストを無料プレゼント中です)